Tetsuo Kobori

Architects

News

内装を手がけたCIC Tokyoが10月1日にオープンします

10月1日に虎ノ門ヒルズビジネスタワーの15階と16階(合計約6,000平米)にCIC Tokyo がオープンします。CIC Tokyoは、スタートアップを中心に200社以上の企業や団体が入居できる広大なワークスペースと、ビジネスの成長とグローバル展開を加速するためのコミュニティやサービスを提供します。

内装設計は、CICと小堀哲夫建築設計事務所が共同で手掛けました。欧米で20年間イノベーションセンターを設計・運営してきたCICが、これまでの経験とノウハウを元に基本コンセプトを打ち出し、小堀哲夫建築設計事務所が、新たな時代の働き方やイノベーションが生まれる環境にとって必要な空間デザインをあらためて盛り込みました。これによって、革新的かつ画期的なデザインのイノベーションセンターが完成します。

CIC Tokyo概要
https://jp.cic.com/
  東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15・16階

デザインセンターふくいのオンライン講座で小堀がレクチャーします

デザインセンターふくいでは、「ニューノーマルなくらしへの探求 – ウィズコロナ時代に必要なデザインとは-」を基軸に、新しい時代を切り開くためのデザインのあり方を考えていく全4回のオンライン講座を開催しています。
2回目のレクチャーでは、小堀が「価値の創造とコミニティ」をテーマに話しております。8/5〜8/19までの配信で、参加は無料ですので、ぜひご覧ください。

テーマ:「価値の創造とコミニティ」
講師:小堀哲夫氏 
配信期間:8/5〜 8/19(15日間)
参加料:無料
参加登録方法:事前の参加登録が必ず必要です。下記WEBページよりお申込みください。
専用WEB http://www.sankan.jp/fmc/dc2020

7/14から1ヶ月間、代官山蔦屋書店で選書フェアを開催してます

7/14から1ヶ月間、書籍「山と谷を楽しむ建築家の人生」に合わせて、代官山蔦屋書店で選書フェアを開催しております。多彩な建築家が影響を受けた本を選んでおり、それぞれのキャラクターがうかがえる選書となっております。小堀も6冊を選んでおりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

1 2 3 4